残り半年の大学生活

様々に人から教えていただいた知的コンテンツを読む、見る、それを自分なりに解釈し多くの人に届けていく。そんな気ままなブログです。新ブログ→https://note.com/kcoden0409/n/ne74f02206645

他己紹介の重要性

皆さん、新年いいスタート切れたでしょうか。

 

今日は他己紹介の重要性を少し。

他己紹介とは読んで字のごとく、他人のことを紹介するものです。

 

これって、実は社会人にとってかなり重要なスキルなんです。

 

なぜかというと、他己紹介をするには相手のことをよく理解しなければなりません。

 

加えて、相手のことを的確に伝えるために、相手の情報をうまく整理することも必要です。

 

この相手が、人でなく、モノに変わったならば、もうそれは営業と同じです。

 

うまく他己紹介ができるということは

「相手のことをよく理解し」かつ、「わかりやすく人に伝える」ことができるということなのです。

 

と、いうことで僕も他己紹介をしていきましょう。

 

今日紹介するのは、大園てっぺーくん。

彼とは出身地が一緒で、同世代の中では数少ない僕のメンターの一人です。

僕がブログを始めたきっかけとなった一人です。

 

彼のすごいところは、「即行性」

彼の行動力はハンパないです。おもいたったら即行動。

動きながら考えることができる人間です。

そして常に学ぼうとする姿勢。

黙って行動するのではなく、口に出し、自分にプレッシャーを与え続けながら行動できる強い精神力も備えています。

人に影響を受け、それを自分で解釈して、違う人に影響を与える。

 

彼自身、あの本田圭佑に会うことが最大の目標だそうで、今それに向けてかなりアクションを取っています。僕は彼ならやってしまうんではないかなと思います。

 

 

また、彼は活動の一つでyoutube投稿を行っています。

まだまだ勉強中ではあるらしいですけど、なかなか面白いですよ。

ぜひチェックしてみてください。チャンネル登録もしてあげてくださいね。

youtu.be

 

かなり高いバイブスを持った男です。

波に乗ってる男だと思います。

 

変な話ですけど、今キテるやつに乗っかると自分もいつの間にかキテる状態にハマることってあるんですよ。

これからもキテる男、大園てっぺーに注目です。

 

てな感じの他己紹介でした。

この記事を読んだ何人が大園てっぺーに会いたくなったでしょうか。

 

気になった人は、TwitterからDMでも飛ばしてみてください!!!

大園てっぺーTwitter

twitter.com

 

皆さんもぜひ、他己紹介チャレンジしてみてくださいね。