残り半年の大学生活

様々に人から教えていただいた知的コンテンツを読む、見る、それを自分なりに解釈し多くの人に届けていく。そんな気ままなブログです。新ブログ→https://note.com/kcoden0409/n/ne74f02206645

ハッピーハロウィン

さあ、毎年お騒がせのハロウィンがやってきました。

 

早くもこのあいだの土日、渋谷はひっちゃかめっちゃかなってましたね。

私自身は、全く興味がないし、良い年した大人たちがアホなことしてる〜という感想しかありません。

仲良い子らでホームパーティーしたり、ちょっとの仮装をしてお酒を飲みに行ったりするだけで良い気がするんですよね。

 

わざわざ、渋谷だったりなんばに集う意味ってあるんでしょうか。まあ、ここに命かけてめちゃくちゃクオリティの高い仮装をしてる人は単純にすごいなと思いますが。

 

ただ、アホだなとは思いますが、別にやめろとは思わないんですよね。年に一度のことだし、たまにはいいんじゃないとも思ってますからね。

一部の人がトラックひっくり返してとか、ゴミ捨てまくってとか、もう人間の脳みそ持ってない人らがやってる行動のせいでかなり卑下されてますが99%の人はふつうに楽しんでるでしょう。是非今年も楽しんでください。

 

じゃあね、私がなにを言いたいかっていうと。

ハロウィンとかしたあとに、男ってみんな最悪だよね〜とか、女とかマジかもじゃんとか愚痴やら文句を言ってる人らなんですよ。なに自分で張り切って行ってたのに文句言ってんだ。

自分のことを肯定すんな。お前が悪いわ!

 

そんなね、アホが大半を占めてる場所に行って、なにを求めてんのって話なんですよ。

そんな場所に行って、なにかしら男女の関係が生まれて、アホ同士でやってるのに、そんなことで男は〜。とか女って〜。てひとくくるにすんじゃないよと。

 

大抵、自分は男運がないとか、良い女の子と付き合えないわ〜って言ってる人、こんなくだらないイベント行ってる率99%ですよ。多分。

 

異性ののことを、ひとくくりに男は〜。女は〜。って言ってる友達思い浮かべてみてください。

絶対、クラブとか、ハロウィンだったり行ってるでしょ?

多分行ってますよ。

 

本当の本当に、純粋にハロウィンを楽しんでる人もいると思います。仲の良い子同士で仮装して、面白い仮装をしてる人と写真を取り合ったり。

実際、日本のハロウィン海外でも有名で、これ目当てに来る観光客さえいますからね!!!

 

ただ、自分からアホが集まる場所に出向いてることを忘れないでって話ですよ。人生楽しんでる人らばっかりの集まりですから。

自分から出向いてるのに後から文句言うな。

自分を肯定化すんなってことです。

多分、共感してくれる人、何人かいると思うんですよね。

 

相手云々、行ってる自分に責任100%ですからね。

お気をつけて楽しんでくださいね。